20年間悩み続けた脇汗、私の解決法!

20年間大量の脇汗に悩んできました。今は悩んでいません!汗染みを気にすることなく好きな服を着ることができます!

金属アレルギーでお悩みの方へおススメのファムズベビー



汗をかくとアクセサリーを付けている部分がかゆくなることがあります。


私は、ある日突然お腹にかゆみを感じました。

ベルトの金属の部分がお腹に触れて赤くなり痒くてたまらなくなりました。

今まで身につけていたアクセサリーも痒くなってしまい付けることができなくなってしまいました。





金属アレルギーの発症には個人差がある

金属アレルギーは、汗で金属が少しずつ溶け出し溶けた金属がイオン化して体内へ入ります。

そして金属と体内のタンパク質が結合し、アレルギーの原因となるタンパク質へと変質します。

直接、金属がアレルギーを起こすわけではなく、金属から溶け出した金属イオンが、本来人体が持つタンパク質と結合してアレルゲンとなるタンパク質へと変質するのです。
そこで赤みやかゆみを発症します。



金属アレルギーの発症までには、長い年月をかけて高い濃度で皮膚に排出された時に、赤み、かゆみ、かぶれなどの症状となって現れます。


そのため皮膚にかゆみなどの症状は出ていないのに金属アレルギーのパッチテストで陽性が出る場合があります。
発症に必要な濃度に体内の金属が達していないからです。


また、金属に対するアレルギーがとても強く、短い期間や低い濃度で発症する人もいます。

発症までの期間には個人差があります。


私は、金属アレルギーのことをよく知らず、むやみにたくさんピアスを開けて、正しいケアをしなかったため、数年かけて金属アレルギーが発症しました。
ピアスを開ける際はしっかりと正しいケアをしましょう。


金属アレルギーを引き起こさないよう汗をかいたらアクセサリーを外したり汗を拭き取るなど心がけましょう。







金属アレルギーの方へおススメのファムズベビー


ファムズベビー



アトピー性皮膚炎、アレルギー体質、乳児湿疹などの赤ちゃんの肌トラブルに、角質層のバリア機能を補いお肌を刺激から守って表面を保護しながら自然治癒力を促してくれます。

赤ちゃんに安心して使えるファムズベビーは、靴擦れでお悩みの方、金属アレルギーでお悩みの方にもおススメです。

ファムズベビーは新発想のバリアケアによって金属イオンが体内に入り込むのを防いでくれます。

一般的な保湿剤はお肌へ浸透せず、肌の表面に膜を作るだけで肌自体にバリアはできていません。
ファムズベビーは新発想のバリアにより角質層の中まで浸透し肌自体にバリアを作ります。

ネックレスや指輪、時計など、金属の触れる部分にファムズベビーを塗ります。ファムズベビーのバリア機能は一度塗ると8時間持続します。

バリア機能でお肌を守り金属を身に付ける事ができます。

角質層のバリア機能を補う日本でただひとつのバリア・スキンケア。
ファムズベビーは病院、助産師、各施設で使われています。

赤ちゃんからお年寄りまで全身使えます。
乾燥肌、敏感肌でお悩みの方にも!


金属アレルギーの方へおススメファムズベビー

ファムズベビー


ファムズベビーで肌トラブルを予防 - 初めての家事育児日記

脇汗で悩んでる人へおすすめのデトランスα 使ってみた人の感想まとめ - 20年間悩み続けた脇汗、私の解決法!