20年間悩み続けた脇汗、私の解決法!

20年間大量の脇汗に悩んできました。今は悩んでいません!汗染みを気にすることなく好きな服を着ることができます!

脇汗によるファッションの悩み

洋服を買うときどんなことを考えて購入を決定しますか?



金額やデザインが気に入った、サイズはちょうどいいか、持ってる服と合わせやすいか、などといろいろ考えて購入を決めます。
一目惚れして購入することもあると思います。


もちろん私もそうなんですが、最終的なジャッジは「脇汗が目立つかどうか」が決定打になります。

すごく気に入って価格も予算内であっても、汗染みが目立つような服は諦めるしかありませんでした。


その結果、私のクローゼットの中は同じような色、デザイン、柄、素材のものばかりになってしまいました。


夏はノースリーブばかり着ていました。
脇が直接空気に触れていたほうが乾いてくれる気がしたからです。
それに脇汗を吸収する布がないほうが汗染みができないと思ったからです。


花柄などの柄物のワンピースをよく着ていました。
柄物はかなり脇汗を目立たなくしてくれました。


色にもよりますが、素材はナイロンやアクリルのものが脇汗が目立たないように感じました。

ナイロンは速乾性があるのでナイロン素材のものをよく着ていました。


私的に怖くて着れなかったものは綿素材の物でした。
Tシャツは白しか着れなかったです。
グレーどころではなく、黒もネイビーもカーキも赤も怖くて着れませんでした。

あれもダメこれもダメなんてせっかくのお買い物も楽しさが半減してしまいます。

好きなデザイン、好きな色で思い切りオシャレを楽しみたいですよね!





私の緊張のよる脇汗の悩み
http://potetopoteko.hateblo.jp/entry/2017/11/08/032802





塗った翌日からワキ汗が止まる。デトランスα

デトランスαワキ用